iTunesルーニー・マーラの映画をレンタルしようとしたら、何度やってもダウンロードに失敗するので、面倒くさくなってキャプテン・アメリカ1作目をレンタルしてみたらスルリとダウンロード終了。これも何かの縁。

ヒューゴ・ウィービングは「いつものアレをお願いします」と言われて演じてるんじゃないかと思うほどブレない。志賀勝とか渥美清とか笠智衆とかと同じグループ。

先日買った7分精米のお米がなかなか面白い味と香りと食感。白くて甘い香りとネバリなお米もいいけど、こういうワイルドな味も楽しい。アンチョビソースで作ったドレッシングのサラダと、キドニー豆をトマトで煮たものと、納豆。ご飯にかけてぐちゃぐちゃと混ぜて食べる。穀物と豆類がたくさんある食生活の幸せ。

桶狭間合戦をユルっとソロプレイ。1時間あれば終わる手軽さ。全力で考えればいろいろ違う風景が見えるんだろうけれど、とりあえずチカラ七分目くらいでゲームと戯れる面白さ。プールに例えるとモリモリと競泳するのもいいでしょうけど、足のつく深さのプールをのんびり歩くだけでもビールがおいしく呑めて嬉しいです、くらいの感じ。

iTunesで安売りされてたゴーン・ガールを買い逃した。と思ったら今度はノー・カントリーが900円だって。