スパゲティをサイゼリヤよりおいしく作る自信がない

f:id:bon-no:20131208211531j:plain
スパゲティが400円以下って何事だよ。イカとかエビとか入れて500円。スパゲティはプリプリしてるし熱々だしで結構おいしいというか、イヤな味がしない。ラーメンは高いな。300円のサラダも結構な盛り。スーパーでレタスが200円オーバーだったと思うよ。青物が高くて手を出せなかった。

行ったのが日曜の21時近くだったせいかテーブルは結構空いていて、ファミレスにいったときにしばしば感じる「フロアの広さと従業員さんの数のバランスが取れてないな」というイライラもなし。そもそも、こちらも時間に余裕があったから「こちらものんびりしてるんで、お店ものんびりどうぞ」という心持ちだったし。

食事だけをお店で済ませて、デザートはコンビニなりスーパーなりで買って家でお茶しよう。普段ならそう考えるところだけど、何となく気分がよくなってチョコレートケーキとドリンクバーを追加したらお会計が1500円。あら、やっちゃった。

ついでに、せっかくドリンクバーを頼んでコーヒー一杯はもったいないからおかわりしたら見事に眠れなくなったり、夜中に何度も目がさめたり。