ブレード・ランナーのお正月

以下、映画「ブレード・ランナー」の内容に言及しますので注意。

「今日はロイの誕生日です」
「画面はIncept Dateなのね。意識を宿らせた日とか?」
「dictionary.comによると、体内に入るという意味だそうです」
「人間だったら魂、レプリカントだったら人間的な特徴が適用された日」
「記憶のインプラント?」
「どうなんでしょ。そうかもしれないし、創造者と同程度の知能が移植された日かもしれない」
「ヴォイト・カンプ検査で見分けられなくなるようになるのが、この日から4年後」
「ロイは2016年生まれで映画は2019年。寿命がくるのは2020年初頭」
「劇中でみんなコート着てたから舞台は2019年の冬とか」
「レインコートじゃなくて冬服なのか。ロサンゼルスの冬ってコート着るのかな」
「ともあれ、途中で年が変わってる、と」
「地球にいる人たちは祝う余裕がなくて、オフワールドでは盛大にお祝いしてる」
リア充爆発しろ、ですね。つらい設定だ」