ホットケーキを重ねたまま食べる

f:id:bon-no:20131222092232j:plain
久しぶりにマクドナルドのホットケーキ。前に食べたときと随分仕様が変わったような。きちんと重なった状態で供されるようになったし、シロップで溶けてしまうようなユルさではなくなった。

マクドナルドに限らず、複数枚のホットケーキが重なって供されたときには1枚ずつ食べていたのだけれど、今回は3枚重なっていたのをそのまま一気に切り分けて、3段重ね状態で食べてみた。

ケーキとケーキの間にバターが入ってて欲しいとか、シロップが全体にうまくいきわたらない(ホットケーキはシロップでビタビタになってるのが好き)とか、思うところがないではないけれど、3枚重ねの厚みはこれはこれで面白い。

供し手側としてはどうやって食べるのを想定して調理してるんだろう。