Cocoon(Intrada盤)

f:id:bon-no:20131221212503j:plain
新宿のディスクユニオンで入手。いつものビルの3Fに上がろうとしたら全然違う売り場になっていて焦ったが、店員さんに駅よりのビルに移転した旨を教えていただく。感謝。

元々LPで聴いていて、CD(のリマスター盤?)が90年代に出たときに買い逃し、長らく聴けずにいた音源。マイケル・センベロの「Without Walls」に収録されている「Gravity」は別テイクだったし。

Fandangoのときもそうだったけれど、Intradaの写真選びにはうならされる。今回は海岸のドン・アメチ、でしょうか。狙いすぎだろ、これ。

映画は公開当時に観たときには、話としても絵としてもたいそう感激したもんだけど(髪の毛が非常に自然に合成されていたのが印象的)、今観なおしたらかなり辛らつなことを言いたくなる内容なんだろうな。