観たい映画を観ないまま

f:id:bon-no:20131207114817j:plain

日本のAmazonでもインスタントビデオが提供されていた。

観たいと思う映画を書き出していったら結構な数になってしまい、iTunesで同じことをしたものとあわせて78本。Huluのマイリストとあわせると100本を軽く超える。

HuluやiTunesでこれまでに観た映画は10本にも満たない。1年近い期間での話。毎月のHuluの代金は、こういうスタイルの商売を応援したいなと思う気持ちだといえばそれまでなんだけど、効率悪い。

気持ちを入れ替えてどんどん観ていくことにしよう、だの。

どんどん観ていくためにライフスタイルのここを変えていこう、だの。

昨日までできてないことが今日になって突然できることはないので、多分こういう状態は続くんだろう。観たいと思う、それをクリップする、それが楽しいんだよ。こう書くと何とも寂しいけどさ。